Twitter! Twitter APIガイドブック

  • 辻村浩

TwitterAPIを紹介している.使用言語は主にPerlだがほかにもpythonやCなど.Twitterだけでは紙面が持たなかったってわけでもだいだろうけど,Twitter以外の類似サービスのAPIに関しても述べている.2007年10月刊行.

Twitter,アカウントは作ったもののいまいち使い方がわからなっていない.そんな私にはTwitterがなんでこんなにはやっているのかさっぱり分からないわけなのだけど,APIがすごく単純でいくらでもクライアントが簡単に作れそうだということはわかった.今後のサービスはこういうAPIでつくらなければいけないのだなあ.勉強になりました.

Twitter!―Twitter APIガイドブック
辻村 浩
九天社
売り上げランキング: 221435